心の漢方薬

いつも心に西畑さんを

冬の名曲、爆誕

f:id:workhard_playhard:20221123163936j:image

なにわ男子 3rd single 2022.11.16 Release

『ハッピー サプライズ』

 

(元々、友人へ送るCDに同封するために、各曲プレゼンとして書き出した感想なんだけど、せっかくなので、ちょっとだけ書き足してこちらにも記録として残すよ。)

.

今回も、初回限定盤①,②,通常の3形態。

もう3枚目のCDだけど、発売する度に思う。

ジャニーズさんの商法てすごいよね、全形態ともにカップリング曲が違うんだもの。そりゃ全買いしちゃうよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  1. ハッピーサプライズ
  2. # Merry Christmas
  3. Flower in the snow (初回①)
  4. 冬がくれたたからもの (初回②)
  5. One Pocket (通常)
  6. 君に恋した (通常)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ハッピーサプライズ

7人の天使たちが下界に降りてきて戯れている。すごい。本当にみんな天使。見えない羽根が見える。歌い出しは、なにわ男子さんの年長組の2人で、あまり見られないペアだからもうその時点でわたしはしんでいる。秒殺。Aメロはユニゾンだし耳を澄まして聴いてみることをすすめる。あと、大橋くんの『ロウソクひとつ 吹き消すたびに』で、にしはたさんはロウソクをふぅっと消しているから最高に可愛い。大好き。MVでは見れなかった気がするから、歌番組を是非チェックしてみてほしいな。あと、リボンを結んでいる長尾くんもめちゃくちゃ可愛くて持って帰りたくなる。どの回だったか忘れちゃったけど、自分にリボンを結んでた長尾くんが居て爆発しちゃった。ラインダンスはにしはたさんをセンターとして3:3がすれ違って移動するし、隣の子の肩に手を置いて大橋くんの掛け声の元、せっせか足さばきをする7人とても良い。大好き。エンドレスパートを2度も入れていただいたし、アイドル西畑大吾を存分に魅せてくれる曲でもあるし、宝物ソングになった。

 

★# Merry Christmas

ハッピーサプライズに続いて、最高カワイイクリスマスソング!!なんといっても衣装がとっっってもカワイイ。緑ベースの衣装を身にまとっているなにわ男子さん、本当に似合いすぎなのよね……にしはたさんは巻きスカート…ありがとうスタイリストさん………。流星くんがくまさんにギュッとしているオフショ、可愛さに負けて買った。Instagramにあがっているにしはたさんのオフショも売ってくれ!!

プレゼントBOXから7人が出てきて始まるMV。なんてこと???可愛すぎるし、コンセプトが最高すぎて意味がわからない。7人のわちゃわちゃがたくさん見れるし、日々の嫌なことを全部忘れさせてくれるし、7人がお互いを撮りあった写真も出てくるんだよ〜…至高過ぎる。途中、にしはたさんが『溶けない』とソロで歌うのだけど、僕たちとクリスマスパーティしようよ!というPOPな歌詞の中に突然寂しさと冷たさを運んでくるにしはたさん、ひれ伏しちゃった。なぜこうもひんやりさせるのが上手なのかな。天才。最高。天最高。

 

★Flower in the snow

好きな人を想って歌う曲をこんなに早く聴けるなんて思ってなかったよね。どストレートに伝えてくる歌詞たちがとても可愛くってね。なにわ男子さんたちみんなギュッと抱きしめたくなった。『もっと近づく口実がたくさん見つかる この季節がとても好きなんだ』冬という季節をこのワードで、好き と伝えてくれる君たちが愛おしいよわたしは!!!そして、にしはたさんの『シャラララ』はずっと再生していたいくらい好き。なにわ男子さん、好きな人とずっと隣で笑いあっててくれ………。

 

★冬がくれたたからもの

先程のFlower in the snowよりもさらにどストレートに「好き」を伝えてくれる曲。こわい。この子達こわい。たぶん、付き合いたての2人の歌だと思うんだけど。だから『もっと好きになっていい』って聞いてくるし、『ポケットに入れた君の手 握り返してくれたね』って言うし、『2人はじめての冬 なにかが変わる気がする』と言うんだ………。好きになってるのはこちらもですし、絶対こっちの方が好きは大きいよっていう人格が生まれた。アーメン。さみしいと気づくほど熱くなる気持ち、全部たからものなんだって〜〜〜好き〜〜好き。これから毎年冬になると、(なにわ男子さんと付き合ってた)という、無いはずの記憶が蘇るようになったね。

 

★One Pocket

もうね、イントロから泣いちゃうの。さっきまで、好きになっていい?と聞いてきてさ、付き合いたての2人にキュンキュンしてたのに、この曲では、別れた後の2人になってんのよ。何この仕打ち……神様のいじわる………。『冬はやっぱり苦手だよ ひとりじゃ凍えてしまう』と歌わすんじゃないよ!!(強火) こんなに悲しくてさみしい曲、にしはたさんに似合わないはずがない。歌詞に想いをのせて歌うアイドルにしはたさんだから、眉間にシワを寄せて、苦しそうに歌って欲しいな。その時はわたしが全部受け止めるし抱きしめてあげる……という人格もうまれた。この先いつパフォーマンスが見れるか分からないけど、もう目に見えてるのすごいこわいよね。西畑担さんなら誰もが想像できてると思う。え〜〜〜ん、なにわ男子さん幸せでいてよ。じゃないと泣いちゃうよ。(1曲に想いを馳せるには重すぎる感想)

 

★君に恋した

One Pocketの後に聴くこれ、やばい。中毒性やばい。付き合う前のトキメキを思い出しているの?そんな傷を抉るようなこと辞めなよ…心身共に健やかで居ようよ…。『君が好きだ』と何度も言う君たち。来世ではどうか幸せになっておくれ…。『白い季節に描く Love story 二人一緒にいれますように』うわぁぁぁぁ!!!次の年には二人一緒にいられるからね…と君に恋したの主人公に伝えたい。その先の未来のことはまだ言えないけれど、しあわせは待っているからね。

 

このカップリング曲たち、単なる恋愛ソングでは無いし、ひとつのストーリーとして出来上がっているのがすごい。聴いている側としても、恋愛をしている気持ちになるし、最早1本の映画のようだよ。泣いちゃう。

ハッピーサプライズに戻って、みんなで楽しくクリスマスパーティしよう。やなこと忘れて、パーッと騒ぎ散らそうね!!!

.

ちょっとだけ書き足すはずだったのにこんなに長くなるなんて、筆者もびっくり←

兎にも角にも、

なにわ男子さんの3rd singleは全曲最高ってこと!!!

こんなに最高なものをわたしへ届けてくれてありがとう、大吾くん、なにわ男子さん!!

 

今日も大好きをきみに。

f:id:workhard_playhard:20221123175526j:image

xoxo

.

(個人的見解と私利私欲が含まれたものだから、ほんと〜〜〜〜〜につまらない物だけど、最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました♡らぶです♡)